Review of the 40th Tokai Marathon Contest

第40回東海マラソンコンテスト
コンテストレビュー


今年の東海マラソンコンテストはいかがでしたでしょうか?
今回も,多くの方に「東海マラソン賞」が授与されました!
またまた「東海マラソン賞2巡目」に入る方が現われましました!
次回はぜひあなたも「東海マラソン賞」をゲットしてください!

このページにはコンテストログ・サマリーに書かれていたご意見・ ご要望等を集めてあります.各局のコンテストを振り返ってみませ んか.
注意:サマリー等に記入されたご意見等をそのまま掲載しています. また,一部のご意見には委員長からの(勝手な)コメントが添えら れることがあります.御了承下さい.


管内局

T-M

JA2YCK
集計お疲れ様です。来年も楽しみにしていま す。ありがとうございました。旭丘高校電気部部長 片桐

T-SC144

JE2OOQ
今年はフルタイムでの運用ができました。健康に感謝 です。
JH2NZS
長年の歴史あるコンテストですがQRVの局があまりに も少ない、コンデションの良い夏時期に変更したらどうですか?
JK2XXK
今年も自宅からの運用に終始しました。昨年の自己記 録を更新することができ、まずまずの結果を収めることができまし た。
JM2LSJ/2
最終日だけの運用でした。
JR1BFZ/2
初めてVHFのコンテストに参加させていただきま したが、なかなか飛ばず次回に向けて課題が山積です。
JS2KHM
久しぶりの参加でした。所用でフル参加が出来ません でした。

T-SC430

JA9XAT/2
ことしこそ完走賞を狙っていたのですが風邪をひい てしまい、3日目には挫折。最終日は土曜出勤となり、まったくコン テストに集中できず。集計、ご苦労様です。
JG2GUE
コンテストナンバーの連番「027」飛ばしてしまい ました.
JI2IWB
東海マラソン賞2巡目の申請です.よろしくおねがい 致します.参加証もおねがいします.
JJ2SQJ
集計ごくろう様です.送信連続番号の018・019番 の交信時間をログ帳に書き忘れてしまったので交信局数や得点を計 算に入れてありませんのでよろしくお願いします.すべて三重県内 での交信です.
JR2TRC
参加証希望!
JS2JAD
参加する事が目的でした.

T-SC50

JF2FIU
QSO頂いた各局ありがとうございました。運用日数マル チ確保のため夜な夜なCQ出し続けたり、探したりで冷や冷やな日も ありましたHI
JG3DOR/2
1日だけの参加ですが楽しめました。(他の周波数 帯での交信は、チェックログとしてお送りします。)
JI2GVL
今年は何とか参加できました。
JR2NMJ
集計、どうもお疲れ様です。
JS2PHO
家からのみの運用でしたがに数マルチはすべてできま した。

T-SCA

JG2WND
今年は7日間フル参加できました。
JH2FOR
今年も何とか参加でき完走できました.
JJ2DWL
ことしもなんとか完走できました
JP2MRD
楽しく参加できました。
JR2NTC
集計作業,お疲れさまです。1日だけ自宅からの非力な アンテナでの参加です。よろしくお願いします。
JR2OZB
次回もがんばりたいと思います。

T-SM144

JE2TOC/2
参加賞希望致します.
JJ2BGQ
5日以降は出張のためオンエアできませんでしたが、4 日間楽しめました。

T-SM430

JA2BHG
参加賞希望
JA2HPM
参加賞希望
JA2HYD
参加賞希望します
JA2KGQ
参加賞,完走賞賞希望します.集計ご苦労さまです.
JI2NFF
参加証をお願いします.

T-SM50

JE2EVX
主な運用県:愛知県名古屋市今年は参加局が多くて楽 しめました
JE2QBL
完走できませんでした、残念。
JR2MIO/2
集計ご苦労様です。 CMの関係で4日間のみの運用 でした。
JR2UTH
各局QSOありがとうございました.

T-SMA

JE2BOM
430MHzで、004を2局に送ってしまいました。申 し訳ありません。
JE2XMP/2
7日間すべて参加できました.有難うございました. 主な運用県:愛知県
JF2KWM
集計ご苦労様です。今年も完走できました。
JF2LRR
主な運用県:愛知県
JI2GZC
集計ご苦労さまですマルチ2は 13457の5日に参加で きましたマルチ1はサフィックスなのでコールサインの最後の文字 をバンドごとにカウントしました144MHzモノバンドGPが30年の使用 でついに壊れたようで144&430MHz2段GPのみで参加しました2バン ドGPでは非常にたくさんの局と交信できたので今、振り返れば 144MHzモノバンドアンテナは数年まえから壊れていたと推測します。
JI2QIX/2
集計ご苦労様です。1週間楽しめました。(^^)v
JI2UNV
今年も楽しい交信を有難とうございました.各バンドモー ドで交信いただけた各局に感謝しています.
JJ2LIE
当局のパソコンはインターネット専用で,ワード,エク セルが入っていないので,JARLのヒナガタから2度ほど入力して送信 しましたが,東海QSOコンテストの場合は,どうしてもログとサマリー が用紙になってしまう.2年程前にも,パソコンで送信メールでのや りとりをした事をきおくしている.
JK2NNF
参加賞希望します。仕事の都合他エリアへの出張が重な り、日数マルチが4しかありませんでした。完走できずに残念でし た。
JK2PWA
1200MHzでQSOあるいはQSYでかなり楽しめた!先月(10 月)よりQRV可能になりました!初日のみ移動QRV.
JK2VOC
一日1局を目標に参加でした。完走出来ました。
JL2OGZ/2
会社への行き帰りに、車から参加しました。集計など 大変だと思いますが、よろしくお願いします。
JM2CAN
年々参加局が少なくなる様な気がしますが・・・気のせ いかな??
JP2KUN
今年は参加局数が少なく,少しさみしい気がしました. 7日間,交信はすることができました.来年も参加したいと思ってい ます.
JQ2OUL
最終日追い上げモードでなんとか、でした。 主要運用 地 桑名市

T-SP144

JE2FKK
毎年参加者が少なくなっています.参加者を増やす工 夫をお願いします.
JF2AZM
集計ご苦労さまです。参加証・完走賞希望、SASE別途 郵送します。
JJ2FUQ/2
主に運用した県は静岡県.参加賞,完走賞をお願い 致します.また東海マラソン賞の申請書も同封しましたのでよろし く御願い致します.
JL2PAE
V.U帯を盛り上げよう、2エリアの皆さん

T-SP430

7L1FFN/2
今年も参加がやっとでした.
JF2BER
参加賞,完走賞
JF2GXA
今年も多くの局に御声掛け頂き,何とか,目標達成で きました.新しい局長さんも,多かったのですが,CQを出してる局 が少なかった気がします.
JF2TGF
少しだけ参加しました。
JG2RLF
22年連続で参加しました.昔馴染みの局とも交信でき, 大変嬉しく,懐かしい思いがしました.完走はできましたが,ラス トレターのSとZが獲得できませんでした.来年も頑張りたいです.
JH2DLJ
参加賞,完走賞希望,SASEにて同封
JH2IHT
局数現象の折,今年もなんとかがんばりました.
JJ6AIK/2
今回より東海マラソン賞,2巡目に挑戦です.
JL2HPO
約10年ぶりの参加で,大変楽しく参加させていただき ました.
JN2MCQ/2
1週間連続して移動運用でき,楽しめました.最終 日に多くの方に声をかえていただき,ありがとうございました.来 年もまた参….
JN2TBN
コンテスト期間中に特に困難なく運用できて大変充実 しました.
JN2TZB/2
今年は局数が伸びませんでした.参加賞&完走賞希 望.
JQ2PRX
移動運用している局と数局つながることができました。 初めての局ともつながりよかったです。
JR2EKD/2
仕事やレジャーの合間のオンエアーのため、ハンディ 機での運用となりました。相手局には弱い電波をひろってもらい大 変ご迷惑をお掛けしました。
JR2IJS
今年は仕事の都合で局数が伸びませんでした.それに しても参加局が年々少なくなる様な気がします.参加賞,完走賞お 願いします.
JR2QXU
みなさんのお陰で完走できることができました.みな さんありがとうございました.
JR2VHP
JARL非会員でも表彰される制度がほしいです.
JR2WYB
初めてのコンテスト.とっても楽しませてもらえまし た.

T-SP50

7M3OER/2
5日も2エリアに通ったのは自己ベストでしたが、 50MHzはモービルホイップじゃ厳しいですね。でも天気も良く伊豆半 島を楽しみました。
JG2QUM
50MHzのAMモードだけで挑戦してみました。順位がどの くらいか、楽しみです。ほかの交信はチェックログでお願いします。
JR2JZO
参加賞希望

T-SPA

JA2UNS
初めてコンテストに、マルチバンドで参加しました。局 数が増えてうれしいですね。
JE2SPG
参加賞,完走賞をお願いします.
JF2FKJ
あまり参加局が聞こえませんでした!!
JF2KRH
主に運用した県:静岡県.参加賞及び完走賞希望します.
JM2LKJ
新規局が少なく感じました.取り合えず完走出来て嬉し い反面「なんだかなぁ」
JP2GJS/2
2mSSBをサーチしていたら「モガモガ」音.デジタル の周波数ではなし.もしやと思いFMモードへ.トラッカーのバンド プラン無線のQSOでした.困ったものです.
JQ2QCN
完走賞をお願いします.
JR2EHH
入賞目指して頑張ってみましたが、結果はどうなったで しょうか↓
JR2MWT
今年も7日間楽しめました.交信いただきました各局あ りがとうございました.
JR2UGS
T-SPA開局1年3ヶ月の新人です.11月3日10:55までの交信につ いて,コンテストナンバーをすべてのバンドに通し番号として入れ てしまいました.その後は各バンド毎に訂正しましたが,ナンバー の重複がありますが,駄目でしょうか?
委員長:サマリーシートの意見欄に上記 のようなコメントを記載いただければOKです.故意によるものでな いことがわかりますので,減点されることはありません.
JR2WBG
初参加です。たくさんの方々とQSOできるのが良かった。 来年も参加したい。

X-P

7K3BEF
今年は無線をする時間がほとんどありませんでしたが、な んとか1局だけ交信できましたのでLog提出致します。参加賞希望し ます。
7L1VOY
数ないQSOでしたが,毎年参加を目標に楽しんでいます.
JA1YKX/1
参加証用封筒は別途提出します。
JO3RUL
他のコンテストでもそうであるが,管内局の参加が思った ほど多くなかった.困ったものである...
JO7FGZ/1
社団局でも出していますが、個人局との掛け持ちが可能 ということなので提出します。
JP2XYT/3
集計お疲れ様です。奈良県曽爾高原からでした。

その他

JH2TYY
今年も7日間完走出来ました.来年もがんばります.

コンテスト委員のつぶやき

第40回東海マラソンコンテストに御参加いただき,ありがとう ございました.

次回の東海地方本部主催コンテストで皆様とお会いできる時を 楽しみにしています.


2016.01.15.(初版作成)
2016.01.17(最終修正)
tkitst at isotope.sist.chukyo-u.ac.jp