Review of the 9th AI-CHIKYUHAKU Commemorative Contest

第9回愛・地球博記念コンテスト
コンテストレビュー


第9回愛・地球博記念コンテストへご参加いただきありが とうございました.コンテストはいかがでしたでしょうか?

今回で9回目となった「愛・地球博記念コンテスト」. ひきつづき関西地方本部が同時期に実施しているXPO記念コンテストとの タイアップも行なわれ大いに賑わいました.

このWebサイトにはご提出いただいたコンテストログ・サマリーに書かれていたご意見・ ご要望等を集めてあります.各局のコンテストを振り返ってみませんか.
注意:サマリー等に記入されたご意見等を出来る限りそのまま掲載しています. また,ご意見には委員からの(勝手な)コメントが添えられること があります.ご了承下さい.(掲載は順不同です)


静岡県

7M3OER/2
今年も楽しませていただきましたが、いまいち行楽に参 加者を取られたようで、寂しい結果でした。また来年も参加します。
JA2HJP
2回目の参加でした。風が強く苦労しました。
JA2YGB/2(Op.JG2XWH)
10WとLWでは厳しかったです。
JF2FKJ
9/22のみ 約3時間の参加でした。(9/23;仕事のため 不 参加)
JF2KRH/2
参加証希望します.
JM1SVG/2
天候に恵まれ、風も無く移動しやすい日でした。
JM2LSJ
QRPでコンテストを楽しんでおります。
JM2NWF
SSBでもっと数をのばしたい。
JR2BOF
先週のXPOコンテストにも参加しました。
JR2FXK
ジュニアで参加できる最終年なので記念に参加させていただきました。

岐阜県

JA2AFX
各局さんにお相手頂き楽しく参加出来ました。有難うござ いました。
JA2BHG
今年も1.9で参加しました.
JA2NGN
楽しませてもらいました。ありがとうございました。
JA9XAT/2
天気が良くて最高の移動日でした。電話でも数局交信し ていただいています。ことしも参加できて良かった。
JE2QBL
オールバンドで参戦しましたが、VUが静かだったのはちょっ と残念でした。
JF2KWM
集計ご苦労様です。目標の30局はできましたが、今年は参 加局がいなかった様に思いましたがいかがでしょうか。
JH2LYU
一日目は呼べども答えず、二日目はノイズっぽくて伸びず、 今回もコンテストの神降臨せず終わる。

愛知県

JA2QVP
集計ご苦労様です。たくさんコール頂き有難うございまし た。新しく導入したIC9100の調子確認でした。
JA2UNS
参加されている皆さんのおかげで、私も参加でき、XPO コンテストと同じく7局できました。
JE2BCG
次回もがんばりたいと思います。
JF2FIU
集計審査ありがとうございます。なんとか完走出来ました が昨年比減です。何が原因だったのだろうHi・・・QSOして頂いた全 ての局に感謝いたします。
JF2TGF
21,28MHzバンドは、まったく交信出来ず。
JH2CMH
万博開催地から直線距離約8kmから毎年参加しています。
JI2IWB
今年もよろしくおねがいします.元気よくやっとります.
JJ2BGQ
この1年、コンテストのたびに用事が入り、まともに参加で きていません。残念!
JM2CAN/2
秋晴れの移動日和でしたがHFハイバンド・VUHFは さっぱりでした。
JR2JZO
参加証希望
JR2NTC/2
集計作業,お疲れさまです。気持ちのよい秋らしい気候 に誘われての移動運用でしたが,時期的にHFハイバンドの国内コ ンディションはよくありませんでした。それなりにがんばってみま したので,提出させていただきます。
JR2SWR
普段はモービルですが今回は初め て自宅(常置場所)で運用しました。2日目は残念ながら大学の授業 日でしたので、1日目だけの参加です。
JR2TRC
1局の交信
JR2WLQ
生存証明の参加です。拾って頂きました皆様ありがとう ございました。今年もお彼岸でのご先祖様とのお付き合いをキチッ としながら参加できました。 6,8エリア各局の信号を羨ましく 聴きながら時間だけが過ぎました。次回は記念すべき第10回ですね! 運営お疲れ様です。(参加賞希望します。)

三重県

JE2OOQ
1.9MHzのアンテナの準備が間に合いませんでしたが,1.9な しのCHLです。
JF2JFP
愛・地球博記念コンテストでQSOいただいた各局の皆さ ん、ありがとうございました。
JG3DOR/2
集計お疲れさまです。空振りCQで喉が痛い(笑)。
JN3GFS/2
好天に恵まれ、気持ちよく参加させていただきました。
JR2KPO/2
長野県の局から声が掛かってビックリΣ(・ω・ノ)ノ当地で 運用すれば名古屋市内ほぼ全域が交信圏内となることが分かって良 かったです(#^^#)
JR2MIO/2
集計ご苦労様です。天気もよく楽しめました。    

管外局

JA0DVE
SSBのQSOはCHECK-Logで提出します。
JE0KBP
天気もコンディションも大体良く楽しめました。集計に当た られる方に感謝いたします。
7L1FFH
集計ご苦労様です。今年はフルに時間が取れずシングルバン ドで参加させていただきました。
JA1CCN
各局交信ありがとうございました
JA1DSW
夜中がお休みなのは年寄りにとって大変有り難いです、楽し めました。
JE1NGI
QRPでも結構,CQに答えてもらえるので,QRPで楽しませてい ただきました。QRPの種目があるコンテストは大変有り難いです。弱 い信号をよく拾っていただき各局どうもありがとうございました。
JG1CFO
9時間一生懸命やりましたが・・・・。
JH1CHU/1
Eスポが出ませんでしたが沢山の局と出来ました。十分楽 しめました。
JH1RVN
自宅からの参加だったため、昨年よりも局 数が少なくなってしまいましたが、お父さんと一緒に頑張りました。
JH8PNE/1
集計お疲れ様です。スキャッターでそこそこ楽しめました。
JI1YUA(Op.JG1RRU)
集計お疲れ様です。今回は翌日CMのためハー フ参加です。
JK1NAF
Hi-bandは参加局が少ないですね!設備面も有りますが。。。。 いまひとつでした。
JO1YKX
次回も参加しますので、よろしくおねがいします。総得点が 表示されませんが、このまま送信します。
委員長:電子ログでは,コンピュータが 自動処理しますので,しっかりと処理されたことを確認してから電 子ログを送って下さいね.指定の事項が記載されていない場合など, 書類不備や失格となることがあります.
JQ1VDJ/1
集計お疲れ様です。2日目からの参加となりました。電信 と電話それぞれ1交信ずつ得点できることを知らずに終了致しまし た。規約を事前に確認することが大切なことを再認識致しました。
JR1MEG/1
コンディションの良い夜間に豪雨になり車の屋根を叩きつ ける雨音で受信が困難になり苦戦しました。
JR1UJX
1日目は平日ですので、参加できませんでした。そこで、マ ルチバンド参加は諦め、1200MHzにて参加しました。
JR1XNR
集計ご苦労様です。楽しめた9時間でした。
JA3GJQ
各局、ありがとうございました。
JA3KYS/3
集計ご苦労様です。 天気は良かったですが参加局が少な いように思えました。短時間参加し楽しみました。
JF3EIG
今年はCHFでの参加でした。
JG3SVP
各局 交信ありがとうございました。
JR3OQJ
1H出遅れしました。
JA4AQG
今年も元気に930mのらかん高原で運用しました.
JA4EVH/4
次回もがんばりたいと思います。
JH4FUF
沢山の局が出ていてFBだったのですが所用のため、2日目の8 時過ぎまでしか参加出来ませんでした、残念。集計ご苦労様です。
JA5DVK
楽しませていただきました。
JG6JAV
開始直後から一時間以上応答が途切れることなく続き少々焦 りましたけれども楽しく対応させていいだきました。バンド内隙間 を探すのが大変なくらいの賑わいで楽しく参加させていただきまし た。応答いただきました各局いつもありがとうございます。
JH6QIL
コンディションが良く楽しめました。
JH6WXF
御集計お疲れ様です。又、交信頂いた各局FB-QSO有難うござ いました。スタートから最後まで参加出来FBでした。
JM6EKY
初めて参加しました。次回も参加しようと思います。
JH7IXX
楽しく参加させていただきました。
JN7RFH
次回もがんばりたいと思います。

コンテスト委員のつぶやき

第9回愛・地球博記念コンテストにご参加いただき,ありがとうご ざいました. 大いに賑わった愛・地球博記念コンテストを振り返っていただければと思い,ここにコンテストレビューをお届けします.
2015.03.15.(初版作成)
2015.05.27.(最終修正)
tkitst at isotope.sist.chukyo-u.ac.jp