Review of the 10th AI-CHIKYUHAKU Commemorative Contest

第10回愛・地球博記念コンテスト
コンテストレビュー


第10回愛・地球博記念コンテストへご参加いただきありが とうございました.コンテストはいかがでしたでしょうか?

今回で10回目となった「愛・地球博記念コンテスト」. ひきつづき関西地方本部が同時期に実施しているXPO記念コンテストとの タイアップも行なわれ,大いに賑わいました.

このWebサイトにはご提出いただいたコンテストログ・サマリーに書かれていたご意見・ ご要望等を集めてあります.各局のコンテストを振り返ってみませんか.
注意:サマリー等に記入されたご意見等を出来る限りそのまま掲載しています. また,ご意見には委員からの(勝手な)コメントが添えられること があります.ご了承下さい.(掲載は順不同です)


静岡県

JA2HJP
応答してくださった各局,ありがとうございました。
JA2HUV
集計作業ご苦労様です.参加局数が少なかった.メールで は送れませんでした.
JE2BOM
交信していただいた各局、ありがとうございました。
JF2KRH/2
参加証希望します.
JF2MVI
ハイバンドのコンディション最悪でした.21MHzでCQ出した が応答なくやっと8の局と一局QSO出来ました.
JF2NLH
楽しく参加させていただきました
JG2XWH
LWと10Wでローバンドは厳しいです。
JH2JNU
今年、初参加です。来年も、参加したいと思います。
JI2LAL
次回もがんばりたいと思います。
JJ2FUQ/2
参加証の発行をお願い致します.
JK2BAP
集計、お疲れ様です。直前のXPOTESTがBADCONDIXの為参加 者の方々不完全燃になったみたいで、その反動が来たのかHFローバ ンドはどのバンドもメチャ混みでした。
JK2IJW
6時間の休み時間は助かります。
JM2LSJ
コンディションもよく、楽しめたコンテストでした。
JM2NWF/2
次回もがんばりたいと思います。

岐阜県

JA2BHG
今年も1.9に参加しました.連続参加です.十分楽しみました.
JE2QBL
2日目に時間が取れず少し残念でした
JF2AZM
集計ご苦労さまです。 別途、参加証用の封筒 郵送しま す。
JF2KWM
集計ご苦労様です。なんとか昨年と同じ局数の交信できま した。
JH2LYU
終始、コンデションの悪さに悩まされたコンテストでした。
JL2OGZ/2
休日出勤前に少し参加できました。集計など大変だと思 いますが、よろしくお願いします。

愛知県

JA2BCQ
1.9に出ることを忘れていました。こんコンテストだけは 1.9があるのに。残念。
JA2DHL
先日の磁気嵐の影響か、いまいち全国的に開けず局数は伸 びなかったが参加局は多く、楽しめました。
JA2QVP
集計ご苦労様です。XPOテストより7MHzのCONDXは良かった ですね。1.9、3.5の頑張りがなかったです。
JA2UNS
来年こそ2桁局数をめざします
JF2CRP
集計お疲れ様です。 久しぶりに参加できました。
JF2FIU
集計審査ありがとうございます。
JF2TGF
23日コマーシャルのため22日のみ参加。参加局が少な かった気がします。
JG2GSY
3年ぶりに参加しました。最近は午前中の7MHzのコンディショ ンが悪く、直前のXPOコンテストを参考にして、ギリギリまで3.5MHz で粘る作戦に出ました。以前と比較して(2エリアでは)VHF/UHFに オンエアする局が非常に少なく、各バンドが閑散としていたことが 残念でした。シルバー・ウィークで参加局が多いことを期待してい ましたが、反対に家族サービスが優先となり、コンテストに参加で きなかった局も多かったのでしょうか。
JG2WND
コンテスト用に仮設した1.9MHzのアンテナがうまく動いて くれました。
JH2CMH
博覧会会場の近くからの参加です。今年もフル参加には程 遠い状態でしたが、楽しませていただきました。
JH2FOR
成績はいまいちでしたが楽しめました。
JH2HUQ
久々に参加させていただきました.参加証をお願いします.
JH2JRX
コンデションが悪く、多くの方とQSOできませんでした。
JH2NZS
次回もがんばりたいと思います。
JH2OMM
よろしくお願いします.
JI2GZC
コマーシャル終了後、参加しました 
JI2IWB
参加証よろしくおねがいします.3.5にぎわっていましたね. 10周年おめでとうございます.
JI2QIX/2
集計ご苦労様です。QSO各局、ありがとうございまし た。
JI2UPG
次回もがんばりたいと思います。
JJ2BGQ/2
3回目にしてやっと納得のできる結果が得られました。X PO記念コンテストとのタイアップのおかげで、3エリアも多数の局 長さんと交信でき、マルチも伸ばせました。交信いただいた各局ど うもありがとうございます。
JK2MGT
(毎年のことですが)会社が休みではないのでなかなか時 間が取れませんでした。
JM2CAN/2
秋晴れのFBな天候に恵まれ絶好の移動日和でした。
JN2MCQ/2
次回もがんばりたいと思います.夜9時からがほとんど 出ていなくて残念でした.
JN2TZB/2
CONDXがイマイチでした
JR1BFZ/2
都合で2時間のみの参加でしたが、参加局も多く大変楽 しめました。
JR2FJX
仮眠時間のある健康に優しいコンテストなので、何歳になっ ても参加できそうです。
JR2JZO
参加証希望
JR2NTC/2
集計作業,お疲れさまです。今年はシルバーウィークと いうことで,天候もよく,移動日和でした。1.9MHz以外の交信は 得点を0として提出します。よろしくお願いします。
JR2WLQ
企画、運営お疲れ様です。いつもありがとうございます。 今回もお彼岸と言う事もあって、恒例の墓参りを挟みながらの参加 でした。ご先祖様とのお付き合いも果たせておりますが、地元地方 本部主催コンテストは小生にとって最初から結果が見えるストレス いっぱいの春・秋恒例のコンテストとして定着しつつあります!交 信頂きました各局、ありがとうございました。(参加証希望に付き 別途返信用封筒を送付致します。)
JS2KHM
初日は、7MHzがだめでしたが、翌日途中から7MHzが持ち直 してたくさん出来ました。2m分は0点です。

三重県

JA2ANR
ハイバンドのコンディションが悪くローバンドでの参加と なった
JA2KKA
次回もがんばりたいと思います。
JK2VOC
コンディションが悪かったが楽しめました。
JP2XYT/2
集計お疲れ様です。430FMオンリーで初めて参加しました。 430FMだけではやはり局数も少なく空振りCQの連続でした。
JQ2OUL
何とか今年は参加できました 電信3.5MHzカテゴリー作っ てください・・・
JR2KPO
近隣の144MHzと430MHzを活性化しないと全国大会では太刀 打ちできませんね(^^;)
JR2MIO/2
1R9のノイズとハイバンドのコンディションの悪さに苦労 しました。
JR2NMJ
集計、お疲れ様です。

管外局

7L1FFH
コンテスト集計ご苦労様です。1日目の3.5MHzは非常に活況 で楽しめました。2日目のハイバンドにも期待しましたが、私のとこ ろではいまいちでした。
7L1VOY
少ないQSOでしたが,今年も楽しく参加しました.
7M1VUE/1
集計5963です。JARL90周年QSOパーティに参加方々でした。 局数が少ないですが提出致します。
7N1XHQ
送り先間違えました。失礼しました。参加証希望します。別 途封筒送付します。/XPOコンテストにも参加しました。集計よろし くお願いします。
7N4KQM
PCが家族と共用のため、運用時間の確保に苦心しました。
8J1CC/1
SSBでのQSOは、チェックログ扱いでお願いします。また、 Webクラスター情報を活用しましたので、マルチオペとしてログ・サ マリーを提出します。夜の7MHzは全く聞こえず、その代わり3.5MHz が絶好調でした。その分、朝の7MHzは大賑わいでした。「コンテス トの合間はゆっくり休んで、 終わったら、シルバーウィークの午 後を楽しんで下さい。」という、主催者の暖かな配慮を感じました。
JA0IND/1
集計ご苦労様です。
JA0QD/1
2エリア、3エリアの局が多かった、また今年は連休のため 余裕を持ってコンテストに参加出来て楽しかったです。
JA1BYY/1
電信も、省エネの見地から、電力制限を設けられたら如何 でしょうか、大電力局お膝もとの小電力局にも大変な朗報と思いま す。競技は、同一な条件で実施することにより、栄冠に輝きが増す のでは、ないのでしょうか。ご検討をお願いいたします。
JA1CP
毎年楽しく参加させて頂いております。
JA1CTZ
楽しめました。
JA1DSW
7Mhzバンド、余り国内コンデションが良く無かった。
JA1HMK
楽しく参加させていただきました。
JA1IQK
各局と交信できました、ログを提出します。。
7K1CPT/1
集計ご苦労様です。
7K2GMJ
交信いただいた各局、ありがとうございました。
JA1JUR
前日1.9MHzバンドにQRVしたのですが,1局も取ってもらえず とうとうできませんでした.次の日は気を取り直して7MHzバンドで がんばりました.よろしくお願いいたします.
JA1OQ
短時間の参加でしたが、楽しみました。80才
JA1OTP
集計作業お疲れ様です。初めて参加いたしました。ここ数日 40mのコンディションが悪く、あまりQSO出来ないのかな、と思って いましたが、コンディションもだいぶ回復し、国内はほとんどの地 域がよく聞こえておりました。今回は残り2.5Hの部分参加になって しまいましたが、来年はフル参加できるようにスケジュールを調整 して臨みたいと思います。
JA1OZT
コンテストを楽しみました。
JA1SKY
年寄りには早朝の時間運用が欲しい。
JA1UTC
本コンテストは今回が初参加です。以外と参加局が多いです ね
JA1WBN/1
次回もがんばりたいと思います。
JA1ZGP
毎年参加させていただいております。ありがとうございました。
JA3SSB/1
今年もコンテストに参加させて頂き,休日の楽しいひとと きを過すことができ感謝しております.有難うございました.73’ s(参加証返信用SASE同封します.)
JA5INF/1
取りまとめ、お疲れ様です。
JD1BIA
初めて参加しました。
JE1BMJ
たくさんの局が出てきて盛況でした。
JE1EQS
次回もがんばりたいと思います。
JE1GZB
次回も頑張ります。
JE1PMQ
楽しく参加できました。
JF1ABZ/1
楽しく参加できました。
JF1KGX
次回もがんばりたいと思います。
JG1AVO
集計作業ありがとうございます。楽しく参加できました。
JG1BGT
CWが好きです.QRPはもっと好きです.
JG1CFO
XHLとXHF、どちらか悩みましたが・・・。
JG1GCO
次回もがんばりたいと思います。
JG1IEB/1
XPOコンテスト違いFBなコンディションでたくさんの局と 交信できました.
JG1LZY
運営ありがとうございます
JG1QPZ
次回もがんばりたいと思います。
JG1RRU
10WにGPで、前日夜の参加でした。
JG1TVK
集計、お疲れ様です。毎年仕事の為、間に合うかどうか瀬戸 際で今回は、何とか参加出来た。
JH0NVX/1
弱い電波を拾っていただき、各局に感謝します。
JH1CHU/1
終盤に粘りましたが、去年の点数に及びませんでした。
JH1MZG
楽しく参加できました。
JH1VUF
運営ご苦労様です。楽しいコンテストでした。来年の開催も 楽しみにしています。
JH8JLI/1
別途、SASEをお送りしますので参加証の発行をお願い いたします。
JI1AGU
去年よりも、ちょっとだけ多くできたので良かったです。
JI1GIH
提出先間違えました。失礼しました。/参加証希望。別途封 筒送付します。
JI1LHT
新設したアンテナで3.5MHzにも出られるようになり、昨年よ り局数を伸ばせました。次は1.9MHzにも出れるようになりたいです ね。主催者様、集計よろしくお願いします。
JI1TYY
データーをJARL90周年記念QSOパーティーに使用します. SASE同封
JI1VAH
コンデイション良くありませんでした
JJ1ENZ
次回もがんばりたいと思います。
JJ1VPV/1
コンテスト続きで楽しめました
JJ1XQU
集計ご苦労様です。楽しく参加出来ました。
JK1DMT
今年もXPOと両方に参加させていただきました。
JK1DTK
短時間でしたが参加できて満足です。
JK1IRH
次回もがんばりたいと思います。
JK1NAF
久々に各bandで交信を楽しみまし た。こんなに沢山の方々が参加しているコンテストは珍しくなりま した。今後も是非続けてください。
JK1QAY
XPOコンテスト共に参加させていただき、シルバーウィーク はコンテスト三昧でした。各局VyTks!
JK1SDQ
QRV可能な全9バンドでQSO出来た。
JK1UKQ
次回も参加させていただきます
JK1VOZ/1
FT817をQRP1Wに絞っての参加でした.ショボい波をとって いただいた方々に感謝感謝です.1.9MHzはアンテナに手間取りの設 置に手間取り間に合いませんでした.
JK2WSZ/1
何とか少しだけ参加することができました。
JL1UDM
各局、有難うございました。
JM1ASM
東海地区との交信数が少なく、残念でした。
JN1BBO
飛びが悪く得点が伸びませんでした。
JN1DNV
次回は、もっとがんばりたいと思います。
JN1VXT
規約で睡眠時間が約束されている貴重なコンテストです。こ れからもこの時間帯でお願いします。
JO1YKX
取りまとめ、お疲れ様です。
JP1LJH
参加局も多く楽しめました。ありがとうございました。
JP1LRT
仕事の都合で二日目朝は1時間のみ参加でした。
JP1TVC/1
次回もがんばりたいと思います。
JR1BQJ/1
1.9MHzのあるコンテストでは、ADJと1エリア全県との交信 を目標にしていますが、今回も未達成でした。(昨年は、ログの提出 を失念しましたので、今年は、早く出します。)
JR1BSV
参加証希望
JR1BTG
コンテスト集計ご苦労様です。
JR1MEG/1
お世話になります。夜間は3.5らしいコンディションで楽 しめました。
JR1UJX
アパマンです。全て5W以下で運用しました。
JR1XNR
集計ご苦労様です。翌日出勤が早い為約1時間だけのQRVでした。
JR4QED/1
各局QSO有難うございました。
JS1MBH
参加各局TNX.
8J3KGR
8J3KGR(上郡町合併60周年記念局)です。上郡町のPRのために 参加しました。
8N3SF/3(Op.JF3PLF)
規約には見あたりませんが、8J・8Nの局の 参加に不都合がありましたら、チェックログ扱いとしていただいて 構いません。(XPOコンテストでは、8J・8N局はチェックロ グと規約に明記されています。)
委員長:東海地方本部主催コンテストは, 規約に記載されていない事項については,JARLコンテストに準じて 審査しています.よって,JARLが開設する局についてはチェッ クログとさせていただきますが,それ以外は通常のマルチオペ局として扱 います(OPを指定した場合はシングルオぺ局として扱います).もちろんチェックログを希望される時は,その旨サマリー シート部分に記載いただければそのように処理いたします.
JA3EOE
7MHz,CW,QRPで初めて参加しました。
JA3LEB3集計御苦労さまです。
JA3LGF
144MHz,430MHzCWでの参加局が少ないことが残念。
JA3MIB
1.9MHzのアンテナ不調で・・・、次回もがんばりたいと思い ます。
JA3OLO
次回もがんばりたいと思います。
JA3PYH/3
XPOコンテストの時より、7MHzのコンディションが格段に 上がりました。多数の局と交信できました。
JA3QOS
例年他の行事と重なり参加できないことが多かったのですが, 今年はフルに参加できました。楽しいひと時でした。
JA3VOV
ログ集計ご苦労様です。
JE3BXY
長野が強く入感.すぐに呼ばさせていただきました.
JF3EIG
昨年より局数もマルチもupできて楽しめました。
JG2CNS/3
事務局、集計お疲れ様です。足跡のみ残しておきます。
JG3LTE
とりあえず参加しました。
JH3CCT
集計お疲れ様です。今年はXPO・AIに参加出来楽しむ事がで きました。交信いただいた皆様有難うございました。
JH3IJF
各局、ありがとうございました。
JH3PTC
楽しく参加させていただきました。
JH4RAL/3
いつも集計ありがとうございます。不安定なコンディショ ンだったと思いますが、気持ちの良い移動運用を楽しめました。
JK3TJM
常置場所からの運用でした。
JM3GVH
7月1日設立SOTA JAの追っかけチェイサーを兼ねて運用しま した.
JN3ANO
各局 交信ありがとうございました。
JN3DMJ
集計ありがとうございます。1.9〜430MHzのうち7バンドの 主にCWにて、いつものように全てQRPで運用しました。7MHzの半数は 自作機「SST40」(2W)にて、14MHzの半数も自作機「SW-20+」(2W)で 運用しました。QSO頂いた局ありがとうございました。
JN3WPH
前日のXPOコンテストでは日中のコンディションが非常に悪 かったのですが、当日はやや良くなったようで、7MHzでQSOできまし た。次回も楽しみにしています。
JO3NTB
各バンドウォッチしてみましたが,3.5MHzと7MHzのみがにぎ わっており,他バンドはQSOが聞こえませんでしたので,HFローバン ドにて申込をすることにしました.他バンドでも交信され,コンテ ストが活気づくことを期待しております.今回はCWのみで参加いた しました.
JO3RUL
今回はFBにコンテスト参加が出来ました.
JO3UCS
次回もがんばりたいと思います。
JP3EAN
二年ぶりの参加です。3エリアでは参加局が少な く感じました。自国の欄にJSTのJはいるのでしょうか?もしいるの であればすみませんがJSTでお願いします。
委員長:交信記録が記載されたログにはJST/ UTCの記入が必要です.たまにJSTとUTCを間違えて時間外交信として 処理されることがありますので,気を付けて記入しましょう.
JP3HQR
JARL東海地方本部のHPにルール等がありませんでした.3エ リアの参加局が少なく苦労しました.
委員長:トップページにはありませんが, リンクのページの中に「JARL東海地方本部主催コンテストホームペー ジ」へのリンクがあります.「検索エンジン」で調べたほうが早いかも.
JP3KPJ
今年は短時間の参加でした。また来年も参加したいと思いま す。
JQ3PPC
参加局が多いと感じた。良い傾向で、参加し甲斐があるとい うもの。
JR3AAZ
集計お世話になります。8回目の参加です。今年は大好きな HI BANDに集中しました。コンディションが悪く遠くの局は、きこ えませんでした。SSBは、CQを出しましたが応答無しでした。不備が 有りましたらお知らせ下さい。
JR3KQJ
XPOに較べると良好なCONDXで楽しめました。東海地方本部の HPからルールを探しましたが見つけられず。リンク集に東海地方本 部主催コンテストページを追加願います。
委員長:トップページにはありませんが, リンク集の中に「JARL東海地方本部sy祭コンテストホームページ」への リンクがあります.
JR3NDM
集計ご苦労様です。コンディションがもうひとつでした。ナ ンバー交換していただきました各局有り難うございました。
JR3OQJ
次回も参加いたします。
JR3OWV
次回もがんばりたいと思います。
JA4-37294
今年は両日とも参加できました.いつも楽しみにしてい るコンテストです.
JA4GQD
楽しく参加させてもらいました。
JA4HIX
短い時間ですが,コンディションも良く,楽しませて頂きま した.この日の夕方,1.8MHzでE6GGとやっとやっと出来ましたので 気を良くしての参加でした.交信して頂いた皆さんTNXです!!
JG4IBI
集計ご苦労様です よろしくお願いします
JH1MTR/4
23日朝は目が覚めず1時間近く出遅れ、High bandが悪かっ たですね。
JH4EYD
集計ご苦労様です。一年振りでの参加を差せて頂きました。
JH4JUK
定年になりフルタイム参加出来るようになりました、日中は ハイバンドを含めHF聞こえにくくなっている事が判りました。
JH4UYB
初参加です。参加者の視点に立ったルール設定がFBで大変楽 しめました。
JI4JGD
BFなアンテナですが楽しめました。少しですが提出しておきます。
JI4WHS
次回もがんばります。
JR4PDP
各局さん 有難うございました。
JA5DVK
今年も楽しませていただきました
JA5IVG/5
交信頂いた各局、ありがとうございました。
JA5QYR
今年は仕事でしたので、少しだけの参加でした。exJA1COPです。
JA5SQH/5
海岸で調整したアンテナを山の上で使ったらSWRが高くて 良くなかったです.
JG5DHX
CONDXNGで、弱小設備では空振りするばかりでした。
JI5SAO
本年度も参加だけになってしまいましたが,どのコンテスト も参加局が少ないですね.今から5年後,10年後,15年後が心配です が,今後も参加していきます.
JA6DH
ハイバンドのCONDXが悪くマルチが伸びませんでした。
JA6JKE/6
温泉旅行の途中に、旅館の駐車場から参加しました。
JA6UZY/6
楽しい一時を有りがとうございました.
JE6TUP
用事の合間での参加でしたが、楽しめました。
JF6TWP/6
集計お疲れ様です。仕事前に参加しました。
JG6JAV
5連休でみなさんお出かけだったのでしょうか去年より参加 している局が少なかったように感じました。電信電話ですが今年も 電信のみでがんばりました。電信シングルバンド部門がないのが残 念。
JH6QIL
楽しめました。
JK6UET
集計ご苦労様です。少ないですが提出します。
JM6EKY
14MHz以外はチェックログでお願いします。
JQ6FQI
朝の2時間ほどでしたが7MHzで楽しめました。
JR6CSY
楽しめました。
JR6KBF/6
昨年は痛恨のログ提出忘れ。今年は、呼びまわりオンリー ですがフル参戦することができました。
JS6SDQ
次回もがんばりたいと思います。
JA7AEM
目標の100局には届きませんでした。
JA7LLL
参加時間の関係で、7MHzのみ聞こえていました。
JA7MJ
楽しみました。
JA7ODY
集計お疲れ様です。コンテスト規約は、重複している文が多々 ありますので、簡潔に出来ませんか?また、1.9MHzで電話で許可され ている局が居るのでしょうか?規約の検討をお願いしたいと思います。
JA7YCQ(Op.佐藤那南)
一人でのオペはとても緊張しましたが、自分 のノルマを達成することができ、楽しく運用できました。これから のコンテストにもこの経験を活かしていきたいです。
JE7ENK/7
短時間ですが,参加させていただきました.
JH8CLC/7
次回もがんばりたいと思います。
JI7OED/7
GREATCONTEST!
JK7LRZ
結果発表時、交信局×マルチ数の点数表示が良いです。
JK7UST
朝はコンディションが厳しくて、大票田の1エリアとなかな か交信できませんでした。お墓参りに行き、帰ってきたらコンディ ションが回復していました。
JN7RFH
次回もがんばりたいと思います。
JP7IPM
今のアンテナとコンディションでは、なかなか難しいコンテ ストでした。参加することに意義があると思います。
JA8AJE
貴本部主催コンテストホームページ 第10回愛地球博記念コ ンテスト開催年が2014年となっていたので、2015年の規約を探しま くりました。結局webページの2014年が2015年の間違いだったことが わかって規約を読めました。
委員長:途中で気づいて修正しました. ありがとうございました!
JA8DHV
僅かですが、リスト提出しておきます。
JA8FET8ハイバンドが不調で意欲が半減した。
JA8LN
参加証をお送りください.(SASEを同封しました)
JE8ASA/8
チェックログで提出します。
JH8XTE
夏季休暇で帰省したため常置場所からの参加となりましたが、 コンディションが上がらずガッカリです。
JK8PBO
係りの皆様集計ご苦労様です。お世話になります。夜中に15 m、10mが開いていたので驚きました、でも、みなさん気づきになっ ていらっしゃらなかったようで、交信局数は少なかったのが残念で した。逆に翌日日中はダメでした。またタイミングが合えば、参加 させていただきたいと思います。
JL8WFI
※7MHzはチェックリストとして提出します。
JA9AJU
お世話になります。参加証用の封筒を後日送付します。
JA9XAT
今年も参加できて良かったです。
JA0ABK
深夜の休憩時間があり、このコンテストは好きです。  
JA0CTW
参加証希望.封筒を郵送しました.
JA0DVE
7MHzはCHECK-Logです。
JA0IOF
久々にフル?参加、楽しめました。
JA0ITY
参加証希望します.切手同封しました.XPO記念コンテスト にも参加しサマリー提出しました.
JE0KBP
最後の2,3時間ようやく7MHzが聞こえるようになりま したが、夜も早朝も聞こえなかったので局数が伸びませんでした。 毎年このコンテストに参加していますが、7MHzのコンディションが もう少しいいとよかったですね。集計に当たられる方に感謝いたし ます。
JF0IUN
初めての参加です。
JG0EXP
1.9MHz初参戦です。なんとか乗ってくれました。CQ出す勇気 がないけど、皆さん耳がおよろしい。途中でPCの時計が10分進んで いることに気づいて修正しました。
JH0EQA
コンデションが、悪く大変でした。
JH0QYS
愛・地球博記念コンテスト10周年おめでとうございます。
JJ0FSM
参加証希望します.切手同封しました.XPO記念コンテスト にも参加しサマリー提出しました.
JK2NNF/0
参加賞を希望します。数日前から、7MHzの伝搬状態がよ くなく、近隣エリアがスキップ状態になっていました。0エリアから は1,2,3エリアはQSOが非常に困難で、局数が全く伸びませんでし た。
JR0ETA
7MHzのコンディションがぱっとしませんでした。

コンテスト委員のつぶやき

第10回愛・地球博記念コンテストにご参加いただき,ありがとうご ざいました. 大いに賑わった愛・地球博記念コンテストを振り返っていただければと思い,ここにコンテストレビューをお届けします.
2016.01.15.(初版作成)
2016.01.17.(最終修正)
tkitst at isotope.sist.chukyo-u.ac.jp